2011年7月19日火曜日

今シーズン2回目の釣行です。

久しぶりに渓流に入ってきました。



朝、5時半から釣行しました。


天気は晴れ、快晴とはいきませんでしたが、爽やかで日差しの下では暑いくらいです。


水量も少し少なめではありましたが、良いポイントも多くありました。


でも絶好ポイントでは、あまり釣れなく、背尻や責めないだろう小さなポイントに22cm程度の岩魚がヒットします。










岩魚も綺麗な色合いで冬の黒ずんだ色のものはいませんでした。


大きくても24cmでした。


10匹程度は釣れたと思います。


久しぶりに渓流に入ったこともあり、普段かぶらない帽子をかぶり、結果、川に流したり・・・


どこで落としたか分からないがカッターナイフを落としたり・・・


山には半そででは入るなと自分に言っているにも係らず、車に長袖を忘れたりと・・・


翌日の筋肉痛は仕方がないにしろ、細かい傷だらけとなります。




13時ごろに、この背まで来たところで終了です。


ここの背は深くこの時期でも胸まで浸かってしまいます。


体力が残っているなら以前張ったロープが、この右山斜面にあるのですが、だいたい満足しているのでここで終了です。


帰り支度をして1時間ぐらいで一揆に下山します。


釣りも好きですが、この景色、このイオンというか空気、この爽やかさが大好きなので、こんな苦労してでも渓流に入ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿