2009年2月14日土曜日

大雪年の4月

2年前の話をします。

毎年4月から渓流釣りシーズンのスタートになりますが、この年の4月は大雪でした。

普段なら道路や路肩には残雪がないのに、この年は↓写真のようにすごい雪が残っていました。

今まで8年通っているこの山で初めての経験でした。

↓いつも駐車する場所、この先は夏まで通行止めです。




















雪が多いだけなら問題もないのですが、4mとかの雪が積もると木も倒れるんですね・・・


この林道はいつも便利に活用している道ですが、この年は入ることもできませんでした。














いつもなら3時ごろに帰路に付くのですが、さすがにこの日は、雪が多く進むのにも一苦労したので12時に帰路に付きました。

↓「かんじき」を持っていて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿