2014年9月19日金曜日

くに乃荘 孫 初体験

くに乃荘に初めて孫達を連れて行きました。

天気も良く楽しい二日間になったことは間違いありません。

この時期は、ちょうど栗拾いができます。

恐竜は、まだ早いようです(笑)

一生懸命に拾っていますが、虫を見ると拾う手も止まり集中です。

いろんなものに興味津々です。
 男の子は、やっぱり働く車に興味があるようです。

全然飽きないようです。

大人が先に飽きてしまいました。

夜の焼き肉の後は、やっぱり花火ですね。

今夜は、久しぶりに大きい婆が、花火に付き合ってくれていました。

やはり雰囲気も変われば行動も変わるのですね。嬉しいです。
 青空が、青色です。


 秋の象徴、「コスモス」です。

くに乃荘の畑に咲きました。
大家さんの脱穀作業です。

今年からお米も分けて頂くので、お手伝いです。

邪魔にならないようにします。
 久しぶりにケートラの荷台に乗りました。

爽やか~(笑)
お米です。

まだ、玄米の状態ですが、全部で12,000Kg作るそうです。

この辺の集落では、トップクラスだそうです。

やっぱり装備が半端じゃないです。


最後は、野菜採取です。

芋ほりもしましたが、写真を撮るのを忘れてしまった(泣)

超、子供たちも嫁も喜んでくれました。

もっと多くの社員さん達やその家族に田舎体験をして頂きたいです。

最後まで読んで頂き感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿