2012年5月1日火曜日

2012年 初釣行

毎年4月初めに行くのですが、今年は毎週末の度に雨と不運が続きましたが、この日は最高に晴れ前夜では、天の川が綺麗でした。
↓写真は、白山です。
↓写真は、今シーズンの岩魚初物です。22cmと小ぶりですが、この時期は、レギュラーサイズです。とても綺麗な魚影でした。


↓ほとんど残雪は、ありませんが、それでもところどころ日影には、30cm程度の残雪が残っていました。

濁流状態で攻めるポイントがほとんどありませんでしたが、大きな渕では多くの岩魚が釣れました。
計15匹ぐらいは釣れたと思います。
20cm~23cmぐらいでしたが、川の状態からして満足でした。4匹のみ食するために持ち帰り残りは全て次回また、遊んでくれるよう祈りつつリリースしました。

村は、丁度、さくらが満開で、かやぶき屋根と青空とマッチしてこれも超綺麗でした。

久しぶりに釣行で、足腰は非常に疲れました。
そして、濁流に流されかかったり、山斜面から落ちそうになったりしましたが、久しぶりに若返った気になった一日でした。

自然に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿