2012年5月21日月曜日

娘と二人きりの潮干狩り

先日、我が家での恒例の潮干狩りに行ってきました・・・と言いたいところですが、一昨年から恒例では、無くなっています。

昨年は、嬉しいことに初孫が生まれて中止です。

今年は、またまた嬉しいことに二人目の孫が生まれ、そしてファミリーの予定が合わず中止です。

「一人でも行く」ってダダをコネたら、娘が「可哀そう」と言ってデートしてくれました。

 浜名湖です。

← 完全に干潮したところです。

お目当ての「アサリ」は、まったくいませんでした。

超、残念です。

手のひらサイズに一杯です。

こんなに取れなかったのは初めてです。やはり4月に来なくてわ。


娘と二人だけで食べる「おにぎり」は、なんて言うか・・・

最高ッス!

少ないアサリを大きなボックスに入れて持ち帰り、味噌汁にして食しました。
身は小さいですが、美味しかったです。

天気も最高でした。

娘よ!「ありがとう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿